profyuki.cocolog-nifty.com > プロフ・ユキの訪れた海外の国々 Overseas recollections

インドネシア・ラフレシアの旅(1)5

インドネシア・ラフレシアの旅(1)5

2012年2月27日 (月)

 13日シンガポールエアライの窓口に行ってみると、拍子抜けするくらい何もすることがなく、スーツケースをジャカルタ着で預け、両替店でインドネシアの地方では米ドルの方が便利とのことで、米ドルに換え、早々に出国審査を済ませ、搭乗ゲートに向かいました。ウイングシャトルを降りて搭乗ゲートに向かう途中で、ここにも両替店があり、なんとこの店の方がかなり両替率が良いので残念な思いをしました。搭乗開始まで時間があったので、フリーのインターネットを見つけブロガーさんからのつぶやきに返信をする。
定刻に出発した飛行機は幸いすいており、快適にシンガポールに着く。ここはトランジットで、ジャカルタ行きの飛行機に乗り換える。関空とシンガポールの時差はー1時間だが、なぜかそれより東にあるジャカルタ・スマトラと関空の時間差はー2時間で、更に時計を1時間後に修正しなおす。

関連の記事が ・スマトラ島のジャングルに、世界最大の花ラフレシアとブンガ・バンカイを探し求めての旅(1)  にもありますので、ご覧ください。 

| トップページ |