profyuki.cocolog-nifty.com > プロフ・ユキの訪れた海外の国々 Overseas recollections

インドネシア・ラフレシアの旅2:8

インドネシア・ラフレシアの旅2:8

2012年2月29日 (水)

道は舗装はしてはあるものの、ところどころにアスファルト舗装が剥がれるなど、道路事情は良くはありませんでした。しかしそんな道を走る車の前には、たくさんのバイクが走っていますが、二人乗りは当たり前でした。時には一家4人も乗ったバイクに出くわし驚きました。それらのバイクが車が近づいても一向に道をゆずる気配がなく不思議に思ってバイクを見ると、ほとんどといっていいくらいハンドルにバックミラーがないのです。あれでは後方確認はまったくしていないのだと、変な納得をしました。しかしヘルメットだけは律儀にかぶっていましたのが可笑しかったです。

関連の記事が ・スマトラ島のジャングルに、世界最大の花ラフレシアとブンガ・バンカイを探し求めての旅(2)  にもありますので、ご覧ください。 

| トップページ |