« ・ベランダのステビアはコーヒーの友としてかなりの期間使ってきました | トップページ | ・スイス・ビクトリノックス社の手芸・工作用ハサミとイタリア土産のマネークリップ »

2015年12月15日 (火)

・ウォルト・ディズニーの可愛いキャラクターからプリンセスを集めた記念切手が出ています

ウォルト・ディズニー記念切手2012年のミッキーマウスや不思議の国のアリス 2013年のミッキーマウスとその仲間たち2014年にはシンデレラ、アリス、ピーターパンアドのクラシックキャラクターなどが出ていて先に紹介しました。ました。私の子供時代には、外国航路貨物船に乗っていたからアメリカ土産として、ディズニー絵本をよく貰いました。総カラーのしっかりしたで、カラフル可愛いキャラクターの絵には感動したものです。不思議の国のアリス白雪姫と7人の小人3匹の子ぶたなど、いまだに印象深く思っています。今から思えばそれらの絵本により、空想力想像力がかきたてられた様に思っています。11に、ディズニープリンセスを集めた可愛い切手が出ていましたので、紹介します。どれも可愛いプリンセスですが、限定印刷のようで、早くなくなるかもしれません。

 

Mwd1

プリンセス

7プリンセスが、それぞれのイメージと共に描かれています。

Mwd2

オーロラ姫

には7プリンセスシンデレラ白雪姫オーロラ姫ジャスミンベルアリエルラプンツエルが描かれています。

は、オーロラ姫です。「眠りの森の美女」に出てくるオーロラ姫ピンクイメージカラーの彼女は、バラお花ピンクでとっても可愛いオーロラ姫切手2種類出ていて、全体シルエットアップシルエットがあります。

 

Mwd3

オーロラ姫とシンデレラ

オーロラ姫ピンクバラアップが描かれています。

シンデレラは、ユリお花セットになっています。大きな純白のユリと、薄いブルードレス姿全体が、描かれています。

 

Mwd4

シンデレラと白雪姫

シンデレラは、やはりユリと共にそのアップが描かれています。

ピンクバラが素敵な白雪姫です。水彩画風になっているので、やわらく可愛い印象になっています。

 

Mwd5

白雪姫とアリエル

は、ウサギバンビに囲まれて座った白雪姫と、ピンクバラが描かれています。

には人魚アリエルが、真っ赤なに合わせたお花・アマリリスと一緒です。

 

Mwd6

ラプンツエルとアリエル

長―い髪がチャームポイントラプンツェルは、ピンクオレンジガーベラ可愛く似合っています。ラプンツェルからどこかを眺めてるようなデザインです。

 

Mwd7

ジャスミンとベル

の「アラジン」に出てくるジャスミンは、名前と同じジャスミンお花プリントされています。ジャスミンらしいちょっぴりセクシー印象です。

プリンセスは、「美女と野獣」ベルです。お話の中にも出てくるピンクのバラを持ったベルはやっぱり綺麗です。

 

少し大きな写真特性などは、右サイドの マイコレクション 載せますのでそちらもご覧下さい

 

関連記事が マイコレクション にもありますので、ご覧ください。

|

« ・ベランダのステビアはコーヒーの友としてかなりの期間使ってきました | トップページ | ・スイス・ビクトリノックス社の手芸・工作用ハサミとイタリア土産のマネークリップ »

・マイコレクション My Collection」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562363/62871374

この記事へのトラックバック一覧です: ・ウォルト・ディズニーの可愛いキャラクターからプリンセスを集めた記念切手が出ています:

« ・ベランダのステビアはコーヒーの友としてかなりの期間使ってきました | トップページ | ・スイス・ビクトリノックス社の手芸・工作用ハサミとイタリア土産のマネークリップ »