・京都出身の遊墨漫画家・南久美子さんのホッコリさせてくれる作品を紹介します
毎年9月には京都ホテルオークラで開催される、櫻井よしこさんの文化講演会に参加しています。初めに美味しい夕食を頂いた後で、櫻井さんの元気の出る話を聞いて帰ります。一昨年の講演の様子は先に紹介しました。会場の京都ホテルオークラについた後、少し時間がありましたので、2階で開催中の南久美子さんの作品展でほっこりさせてもらいました。そこで見た作品の幾つかを紹介します。
よっしゃ!
京都出身の遊墨漫画家で、笑いで人を癒すユーモアセラピストとして全国各地で作品展、講演会で活躍中です。これらの作品を見ていると、何と力を貰えそうになり、やる気が湧いてきますね。
ほっ!
気の置けない人があるというのは、何となく安心しますね。
和
これは先の作品より、もっと仲の良い友人で、何でも相談できる関係でしょうか。若い時に苦労を分かち合った人とはいつまでも、こんな関係が保たれますね。
ここで終わるキミじゃない
本当に困った時に力を貸して、心から勇気づけてくれる友人があれば、またやり直そうかという気が湧いてきますね。
守ってやりたい
昨今のいじめ問題も、かってはいたこんなガキ大将がいれば、救いの手を出してくることですが。今は逆の世相のようですね。
なんとかなる
何かのトラブルに巻き込まれても、こんな風にあまり深刻にとらえず、力を尽くした後は開き直ってノンビリするほうが良い結果を生むようですね。
●少し大きな写真と特性などは、右サイドの その他の写真 に載せますのでそちらもご覧下さい。
●関連の記事が 随 想 にもありますので、ご覧ください。
| 固定リンク
« ・京都植物園で悪役「ダース・ベイダー」によく似たアリストロキアの花をみました | トップページ | ・イタリア野菜の内、チコリの仲間カステルフランコ、タルディーボ、トレビスとプレコーチェを紹介します »
「・随想 Random Thoughts」カテゴリの記事
- ・ウクライでは戦況に応じて記念切手を数回発行して国民を激励し、ヨーロッパ諸国などもウクライナ支援切手を発行しています(2023.04.16)
- ・4月のある日美術館えきKYOTOで、「久保 修の切絵の世界」を見てきました(2019.05.09)
- ・先日ウイングス京都での大菅誠司氏による「樂・遊書畫展」に家人と行ってきました(2018.10.26)
- ・知っているようで詳しくは知らない風呂敷の包み方を紹介します(2017.11.30)
- ・大阪の国立国際美術館で開催中のブリューゲル作の「バベルの塔」展を見てきました! (2017.10.01)
コメント