« ・京都府植物園で見かけた、ベニヒモノキ、ウナズキヒメフヨウ、オオベニゴウカンなど可愛いお花たち | トップページ | ・あなたはパイナップルの果実がどこにできるのか分かりますか ? »

2015年3月18日 (水)

・ピーターラビットグッズのお便りセットAとBがまだ買えました

先日4年ぶりに出たピーターラビットの切手二種を買いましたが、同時にお便りセットAとBも出ていました。そのことを後で気づき、比較的大きな府庁前郵便局にそれを買いに行きましたが、やはり売り切れていました。もうあきらめていたところ、家人が京都駅に行った折に、駅前の中央郵便局で「買えたよ!」とのメールが入りました。家人はよく一筆箋を使うので、そのためか少し多めにお便りセットのAとBとを買ってきました。クリアファイルセットは売り切れでしたが、近くの郵便局ではまだ買えるかもしれませんね。


Prg1

 

ピーターラビットグッズ

お便りセットA横型封筒一筆箋などのセットで、封筒一筆箋などが横型のセットです。

Prg2

 

一筆箋A表

横型一筆箋表紙で、ピーターラビットとニンジンを抱えたベンジャミンが、レタス畑を通っていきます。たちも、後を追いかけています。

 

Prg3

 

一筆箋A裏

 バラの木の間にベンミン・バニーが座り、一方ゼラニウムでしょうかその中にピーターラビットが描かれています。

 

Prg4

 

一筆箋A中

横書き一筆箋では、右端にピーターラビットが描かれています。

 

Prg5

 

シールA

シールAには子ネコのトムアヒルのジマイマピーターラビットと子供たちを連れたフロプシーが描かれています。

 

Prg6

 

ポストカードA

ピーターの妹のフロプシーは、いとこのベンジャミンと結婚して6匹の元気な可愛い子ウサギを産みました。時々食べ物がなくなると、ピーターラビットの家に「キャベツある?」と貰いにきます。

 

Prg7

封筒A表

横型封筒の宛名面には、右端にピーターラビットが描かれています。

 

Prg8

封筒A裏

裏面には、ピーターラビットお母さん妹たちが描かれています。

 

Prg9_4


一筆箋B表

縦型一筆箋の表紙には、郵便を出しているピーターとそれを見ている妹たちが描かれています。

 

Prg10_2

一筆箋B裏

マクレガーおじさんの畑に入って、見つけられて逃げ出すピーターの話の部分が描かれています。

 

Prg11_2

一筆箋B中

縦型一筆箋では、レタスを食べるベンジャミン・バニーが描かれています。

 

Prg12

ポストカードB

ピーターラビットポストカードです。

 

Prg13_3


 

シールB

歩いたり、お澄まししたり、走ったりしているピーターラビットが描かれています。

 

Prg14_2

封筒B表

縦型封筒表紙には、ウサギ郵便配達屋さんが描かれています。

 

Prg15_2

封筒B裏

野菜畑を通って配達に行く、ウサギ郵便屋さんの後ろ姿です。

 

 

少し大きな写真特性などは、右サイドの マイコレクション 載せます

でそちらもご覧下さい


関連記事が マイコレクション にもありますので、ご覧ください。 

|

« ・京都府植物園で見かけた、ベニヒモノキ、ウナズキヒメフヨウ、オオベニゴウカンなど可愛いお花たち | トップページ | ・あなたはパイナップルの果実がどこにできるのか分かりますか ? »

・マイコレクション My Collection」カテゴリの記事

コメント

何とか手に入れることができて良かったですね~notes
ピーターラビット、すごくかわいい~~ですheart04
私も、買おうと思いましたnote

いつも拝見していますが、久しぶりにお邪魔してみました。
季節の変わり目ですので、ご自愛くださいhappy01

投稿: たらちゃん | 2015年3月18日 (水) 22時24分

こんにちは たらちゃん sign01

お久しぶりですね、でもいつもポチときらりを有難うございます。最近は
お忙しくなられたのですね。happy01

切手が何とか買えたので、欲を出してお便りセットも探してみましたが、
何とか買えてよかったです。winknote

ピーターラビットはだれにでも愛される、可愛いキャラクターですね。
ついつい手が出てしまいます。smile

有難うございます。本当に季節の変わり目でアレルギーが出そうですが、
暖かくなるのはうれしいことです。たらちゃんもご自愛ください。delicious

投稿: プロフユキ | 2015年3月19日 (木) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562363/61301812

この記事へのトラックバック一覧です: ・ピーターラビットグッズのお便りセットAとBがまだ買えました:

« ・京都府植物園で見かけた、ベニヒモノキ、ウナズキヒメフヨウ、オオベニゴウカンなど可愛いお花たち | トップページ | ・あなたはパイナップルの果実がどこにできるのか分かりますか ? »