« ・学生時代に聞いた栗本尊子さん達音楽家はまだ健在で活躍されています | トップページ | ・タイで買った農作業、宗教行事、伝統舞踊などを刻んだピュ-ター飾り皿 »

2014年10月 1日 (水)

・秋のグリーティング・スタンプとして可愛いクマさんの切手2種が出ています

10月に入り、あちこちでキンモクセイが香る秋の気配がするようになりました。季節に合わせ、秋のグリーティング用切手として、クマさん模様2種類のシール切手95日から出ています。2年前の129日の紹介したと同じデザインのクマさん模様です。

52円切手82円切手2種類が出ていますが、どちらもシール状になっているので糊や水をつける必要がないので便利になっています。52円切手では各種のお花と組み合わせ、82円切手では郵便を出すシーンと組み合わされています。

S001

秋のグリーティング・スタンプ2

S002

 

グレーベアとバラ、ブラウンベアとミモザ

 

S003

 

ゴールドベアとバラ、クリームベアとケイトウ

 

S004

 

ぽすくまとガーベラ、ベージュベアとユリ

 

S005

 

ぽすくま達とコスモス、テディベアたくさんとパンジー

 

S006

 

ぽすくまとぽすこぐまとダリア、ぽすくまとじゃむとワスレナグサ

 

S007

 

ドアからでるベージュベア、ドアから出るゴールドベア

 

S008

 

ドアからでるぽすくま、ドアからでるクリームベア

 

S009

 

封筒からぽすくま、封筒からセピアベア

 

S010

 

ポストとぽすくま仲間たち、ポストとグレーベア

 

S011

 

ジャムとプレゼント、マロンべアとプレゼント

 

少し大きな写真特性などは、右サイドの マイコレクション 載せますのでそちらもご覧下さい

関連記事が マイコレクション にもありますので、ご覧ください。 

|

« ・学生時代に聞いた栗本尊子さん達音楽家はまだ健在で活躍されています | トップページ | ・タイで買った農作業、宗教行事、伝統舞踊などを刻んだピュ-ター飾り皿 »

・マイコレクション My Collection」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
 
可愛いのが発行されましたよね~
ほしいなぁ と心が揺れましたが
50円切手 80円切手が たくさんあるので我慢です。
コレクションせずに使ってしまう主義なので。

投稿: ポージィ | 2014年10月 2日 (木) 16時27分

こんいちは ポージィさん sign01

今回のグリーティング切手のクマさんも、それぞれの個性があり可愛いです。happy01

たくさんお持ちならもったいないので、このブログで見て楽しんでください。note

こんな切手ならもらった人は気持ちが和むことでしょうね。最近のお役所からの料金別納のシールは
いかにもお役所仕事で殺風景ですが。bleah

投稿: プロフユキ | 2014年10月 2日 (木) 21時59分

こんにちは。
心和む切手ですね。
こういう切手でお手紙が届いたら、嬉しいです。

投稿: きいろひわ | 2014年10月 5日 (日) 10時56分

こんにちは きいろひわさん sign01

昼間は暖かいですが、朝晩はひんやりしてきました、秋の訪れですね。happy01

北国ではそろそろ冬将軍の訪れがあるでしょうか。wink

ナナカマドも実だけになってきましたね。
秋の日にこんな可愛い切手で手紙が届くといいですね。note smile

投稿: プロフユキ | 2014年10月 5日 (日) 19時45分

可愛らしい切手ですね。
日本から母に荷物を送って貰うときに、いつも記念切手を使ってもらっているのですが、このクマさん切手は最近よく見かける気がします。クマに名前が付いているのを今回初めて知りました。

投稿: わさんぼん | 2014年11月 1日 (土) 03時54分

こんにちは わさんぼんさん sign01

お変りはありませんか、こちらは木枯らし一番の吹く頃になりました。happy02

最近は結構郵便局もいろいろ切手を発行し売り上げを意識しているようで、
ついつい乗せられています。
でも、どうせ出すなら可愛い・綺麗な切手を使いたいですからね。happy01

投稿: プロフユキ | 2014年11月 1日 (土) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562363/60406400

この記事へのトラックバック一覧です: ・秋のグリーティング・スタンプとして可愛いクマさんの切手2種が出ています:

« ・学生時代に聞いた栗本尊子さん達音楽家はまだ健在で活躍されています | トップページ | ・タイで買った農作業、宗教行事、伝統舞踊などを刻んだピュ-ター飾り皿 »