« ・今年のバースデイ・プレゼントのミニシクラメン寄植とベランダの風景 | トップページ | ・先日出たウォルトディズニーの可愛いキャラクターの切手2種類を紹介します »

2012年12月 9日 (日)

・先日出た可愛いクマさんの切手2種類を紹介します

しばらく切手の紹介をしていませんでしたが、かなりいろんな可愛い切手が出ています。これだけいろんな切手を出す日本郵便株式会社の、しかも窓口にあれこれディスプレイして目に留まるようにしている、商魂たくましさに脱帽します。それでも可愛い切手は友達への手紙用と、それ以外の保存用にとついつい余分に買ってしまいます。今までにピーターラビットキティとスヌーピー赤毛のアンなどの切手と共に、冬の到来を祝福する切手も紹介しました。ここには、秋の訪れ祝福している可愛いクマさんの切手2種類を紹介します。

Atd1

Atd2

秋の到来祝福する切手Aで、10種類のクマさんのデザインがあります。80円切手で、シールになっています。

Atd3a

一人ずつ蝶ネクタイをお洒落にし、プレゼントを抱えています。

Atd4

こちらは仲良くペアとなったクマさんたち。

Atd5

こちらは立ち上がり、プレゼントお花を持ったクマさんです。

Atd6

こちらはたくさんのプレゼント配達を頼まれた郵便クマさんです。

Atd7

秋の到来祝福する切手Bで、こちらも10種類のクマさんのデザインがあります。これは50円切手で、これもシールになっています。

Atd8a

ブルーの帽子をかぶった、郵便クマさんです。

Atd9

蝶ネクタイでおめかしをし、プレゼントを持ったクマさん

Atd10

蝶ネクタイでおめかしをし、カードを持ったクマさん

Atd11

これも蝶ネクタイでおめかしをし、カードを持ったクマさん

Atd12b

このクマさん蝶ネクタイでおめかしをし、カードプレゼントを持っています。

 

 

少し大きな写真特性などは、右サイドの マイコレクション 載せますのでそちらもご覧下さい

 

関連記事が マイコレクション にもありますので、ご覧ください。

|

« ・今年のバースデイ・プレゼントのミニシクラメン寄植とベランダの風景 | トップページ | ・先日出たウォルトディズニーの可愛いキャラクターの切手2種類を紹介します »

・マイコレクション My Collection」カテゴリの記事

コメント

プロフユキさん、こんにちは♪
 
クマさんの切手、可愛いですね。シールになっているのも使いやすそう。
でも、先週近くの郵便局へ行ったときは見かけませんでした。
遅すぎたんでしょうね。こんなに可愛いのですから売れ行きもよかったかも
しれませんね。ほしかったなぁ。
結局、いつもどおり季節の花の切手を買って帰ってきました。

投稿: ポージィ | 2012年12月10日 (月) 12時09分

今晩は ポージィさん sign01

すみません、あのクマさんの切手は少し前に買ったものでした。
可愛いのは直ぐなくなるようですね。happy02

可愛いデザインの切手はたくさん刷ればいいのにと思いますね。ディズニーの
切手も2種類可愛いのが出ていますね。そちらはまだ近くの郵便局にも
ありましたよ。happy01

売れそうな切手は50円用と80円用の2種類作っているようですね sign02

投稿: プロフユキ | 2012年12月10日 (月) 18時33分

こんばんわ
こんな切手が貼った手紙をもらったら嬉しいでしょうね。
メールを使うようになって手紙を書くことがほとんど無くなってしまいました。
手紙には手紙の良さがあるのにダメですね。
切手もいろいろな種類が出ていて楽しいですね。
郵便局に行くたびにチェックはしていたのですが最近は行く機会も減ってしまって。
明日にも行ってみようと思います。

投稿: 木漏れ日 | 2012年12月10日 (月) 20時20分

今晩は 木漏れ日さん sign01

仕事用の連絡はメールで済ませますが、親しい人との連絡などは手紙になり、
その方が心がこもるような気がしますね。happy01

そのときおやっというような切手が貼ってあれば嬉しいものです。smile
最近味気ない消印で来る郵便が増えましたが、もっと心のこもるような切手を
どしどし出して欲しいですね。bleah

今なら、ディズニーの切手とかウインター・グリーティングの切手がある
のではないでしょうか sign02

投稿: プロフユキ | 2012年12月10日 (月) 21時48分

クマさんの切手可愛すぎます~!heart04これは家族に買ってもらわないと。
私は高校生の頃に海外の同い年の人達と文通していた事があり、その時には色々と記念切手を買ったものです。当時はドラえもんとか犬や猫の描かれた変形切手をよく使っていました。色々な種類の切手があると、相手の事を思いながら切手を選ぶのが楽しくなりますね。

投稿: わさんぼん | 2012年12月11日 (火) 01時17分

今晩は わさんぼんさん sign01

送る相手があればこそ、素敵な切手を買って置こうという気になりますね。happy01

特に海外へのクリスマスカードなんかは日本らしい切手を送ると喜んでくれますし、
海外にいる日本人も喜んでくれますね。catface

クマさん以外にディスニーの可愛い切手も出ていますよ。sign02

投稿: プロフユキ | 2012年12月11日 (火) 22時52分

こんにちは。かわいいくまさんの切手、いいですね。happy02

投稿: きいろひわ | 2012年12月12日 (水) 10時25分

こんばんは きいろひわさん sign01

北海道も寒さが厳しくなったことでしょう。京都でも初雪が降り、外出が億劫になってきます。happy01

たまに郵便局に行くと可愛い切手が満載で、日本郵政の商魂に負けて買ってしまいます。smile

メールでは味気ないので、友人へだす手紙もまだありますので、こんな切手もまだ必要ですね。wink

投稿: プロフユキ | 2012年12月12日 (水) 18時58分

早速、家族に買いに行ってもらった所、地元の局では80円の方は売り切れで、50円は手に入ったそうです。
このブログのお陰で素敵な切手が買えました。ありがとうございます。tulip

投稿: わさんぼん | 2012年12月13日 (木) 02時12分

今晩は わさんぼんさん sign01

くまさん切手まだ買えましたか、良かったです。80円の方はもう売り切れでしたか。happy01

町によってはもう売りきれた所もあったようですね。happy02

また近いうちに他の可愛い切手も紹介しますよ。smile

投稿: プロフユキ | 2012年12月13日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562363/56284475

この記事へのトラックバック一覧です: ・先日出た可愛いクマさんの切手2種類を紹介します:

« ・今年のバースデイ・プレゼントのミニシクラメン寄植とベランダの風景 | トップページ | ・先日出たウォルトディズニーの可愛いキャラクターの切手2種類を紹介します »