« ・先日出た可愛いクマさんの切手2種類を紹介します | トップページ | ・このように漢字で書かれた野菜の名前が分かりますか?(2) »

2012年12月15日 (土)

・先日出たウォルトディズニーの可愛いキャラクターの切手2種類を紹介します

先日可愛いクマさんの切手2種類を紹介しましたが、今回はウォルトディズニーの可愛いキャラクターの切手2種類を紹介します。子供時代に父からアメリカからのお土産としてディズニーの絵本を貰いましたが、カラフルな可愛いキャラクターの絵には感動したものです。不思議の国のアリス白雪姫と7人の小人3匹の子ぶたなど、いまだに印象深く思っていますが、最近の子供たちはもっと派手でリアルな話を好むようです。

Awd12

Awd2

ディズニーキャラクター切手Aで、10種類のデザインがあります。50円切手で、シールになっています。

Awd3

左:クマのプーサン100エーカーの森に住む、のんびりやのくまさん。右はピグレットピンクの耳がとてもかわいい小さなブタです。

Awd4

左:不思議の国のアリス:可愛いハート型のお花に囲まれています。 お花を持ったドナルドダック。 デイジーダックドナルドダックの永遠のガールフレンド、ドナルドからお花を貰ったのでしょうか。 右:ハートに囲まれ、ルンルン気分のシンデレラ

Awd5

左:いつもながらの可愛いダンボ。  おしゃれキャット・マ

リーパリに住む大金持ちの貴婦人ボンファミーユ婦人の飼い

ネコです。  ミッキー&フレンズ・グーフィー気立てが良

くて、のんびり屋さんのキャラクター。 右:101匹わんちゃ

Awd6

ディズニーキャラクターの切手Bで、10種類のデザインがあります。80円切手で、シールになっています。

Awd7

左:テインカーベルネバーランドにある《ピクシー・ホロウ》という魔法の世界に住む妖精の一人。 おなじみのミッキーマウス。  ミニーマウスミッキーマウスの永遠のガールフレンド。右:バンビ森の若きプリンスとして仲間たちの祝福を受け誕生した小鹿のバンビ

Awd8

左:いたずらをしたのか鼻が伸び、葉が生えてきたピノキオ。イタリアのフィレンツエ

に生まれたピノキオのことは先に、「イタリア・フィレンツェで買ったピノッキオの人形、色鉛筆とキーホルダー」に紹介しました。良いことがあったのかルンルン気分の白雪姫。 右:ミッキー&フレンズ・プルートミッキーの愛犬であり忠犬のプルートは、48の主演作に加え、ミッキーマウスドナルドダックとの共演作を多く持つ人気者です。

Awd9

左:リトルマーメイド・アリエル平和な海の王国を治めるトリトン王の末娘アリエルは、美しい容姿と美しい歌声を持ったディズニー史上4人目のプリンセス。

:スティッチ:愛を知らず、さわる物は何でも壊す暴れん坊のエイリアンだが、リロと暮らすことで少しずつ変わっていきます。

:レンガをハート型に積んでいる3匹の子ぶた

                                                                                    

少し大きな写真特性などは、右サイドの マイコレクション 載せますのでそちらもご覧下さい

関連記事が マイコレクション にもありますので、ご覧ください。

|

« ・先日出た可愛いクマさんの切手2種類を紹介します | トップページ | ・このように漢字で書かれた野菜の名前が分かりますか?(2) »

・マイコレクション My Collection」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
猫のマリーちゃん、うちのゆきに何となく似ているなあ、と思ってみてしまいました(毛の色も目の色も違うのですが)。どの絵柄もカラフルで、かわいらしいですね。

投稿: きいろひわ | 2012年12月16日 (日) 21時06分

今晩は きいろひわさん sign01

ゆきちゃんが、おしゃれキャット・マリーによく似ているのですか。
可愛い猫ちゃんですね。happy01

猫はどんなポーズでも可愛いですが、行儀よくすくっと立っている
ところが特に好きですね。smile

ディズニーのキャラクターは、どれも可愛いところをよく引き出して
上手く描いていますね。delicious

投稿: プロフユキ | 2012年12月16日 (日) 22時32分

ご無沙汰しております。
ディズニーの切手とっても可愛いですね。
大好きですheart01
どのキャラクターも本当に愛らしいイラストですね。
ピノキオ、ハート型のレンガの3匹のこぶた、とてもいいですねhappy01
白雪姫のポーズも素敵ですshine

投稿: ひとみ | 2012年12月17日 (月) 23時53分

今日は ひとみさん sign01

こちらこそご無沙汰しています。寒くなってきましたし、師走というのは1年の区切りで
なんとなく整理したくなる季節で気ぜわしいですね。happy01

可愛い切手を選んでみましたが、ディズニーは本当に夢の世界で愛らしいキャラクターに
あふれていますね。smile

2013年が、こんな愛に満ちた幸せな世界であればいいですね。note

投稿: プロフユキ | 2012年12月18日 (火) 11時42分

昨日郵便局に行く用事があって、熊の切手とディズニーの切手を見てきました。
ほんと、可愛い切手でしたねnote

投稿: 里山のプーさん | 2012年12月19日 (水) 09時25分

今日は 里山のプーさん sign01

これからは師走で、何かと気ぜわしい日々ですが、こんな切手を見ているとふっと
気分が安らぎます。happy01

大人になるとこんな絵本を見る機会も少なくなってしまいますね。smile

投稿: プロフユキ | 2012年12月19日 (水) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562363/56325944

この記事へのトラックバック一覧です: ・先日出たウォルトディズニーの可愛いキャラクターの切手2種類を紹介します:

« ・先日出た可愛いクマさんの切手2種類を紹介します | トップページ | ・このように漢字で書かれた野菜の名前が分かりますか?(2) »