« ・地中海原産の花菜の一つアーティチョークは、このようして食べます | トップページ | ・ロンドンの骨董市で買ったウエジウッドの飾り小皿 »

2012年7月26日 (木)

・海外旅行からお土産に持ち帰ったカップル人形達

海外旅行したとき、なんとなく買ったいくつかのカップル人形達がいます。前回可愛いお人形さんたちでしたが、中には凄みのあるお人形さんもいました。しかし、今回はカップルになったお人形さんたちを集めてみました。

Cd1

Cd2a_013

これはオランダアムステルダムで買ったお人形さんです。その後、学生を連れてヨーロッパゼミで訪れた際に、学生達もこのお人形さんを買いたいと探していましたが、表情がもう一つで、このお人形さんみたいに可愛いものはなかなか見つからなかったようでした。

Cd3a_015

これはほぼ同じスタイルのお人形さんですが、これは立体的な人形でなく、マグネットで壁などにつけるようになっています。

Cd4a_018

これはワイフが東南アジア、多分タイで買ったというお人形さんです。椅子つきでその上に仲良く腰掛けています。近所の子供達がよくいたずらして、座っている位置を変えたり、向きを変えたりしていることがあります。

Cd5a_025

これはイギリスに住んでいたときよく出かけた、イングランド南部ブライトンで買ったものです。町をぶらぶら散策していて見つけたアンティークのお店、確かマーメイドという看板がかかっていました。ひやかしに色々見ていて、キャンドルスタンドですが、そのまま飾りにしてもいいかなと思って求めました。

Cd6a_026

これも上のお人形さんと同じ店で買ったものです。ちょっとエロチックとぼけた表情がなんともいえず、買い求めました。これもどこかの台に腰掛けられるようになっています。

Cd7a_035

これは以前書きました、タイ・バンコクでの卒業生の結婚・披露宴に出たときの引き出物です。タイではいつも高価なお返しでなく、誰にでもこんな二人が選んだ記念品を貰って帰るようでした。

Cd8a_037

これはワイフが友人の海外旅行お土産に貰ったお人形さんです。なかなか可愛いカップルです。

少し大きな写真特性などは、右サイドの マイコレクション 載せますのでそちらもご覧下さい

関連記事が マイコレクション にもありますので、ご覧ください。

|

« ・地中海原産の花菜の一つアーティチョークは、このようして食べます | トップページ | ・ロンドンの骨董市で買ったウエジウッドの飾り小皿 »

・マイコレクション My Collection」カテゴリの記事

コメント

可愛らしいカップルのお人形さんですね!
オランダのお人形さんと猫のお人形さんが、とくに可愛らしく思えます。

投稿: きいろひわ | 2012年7月26日 (木) 05時29分

こんにちは

カップルのお人形さんたち、2人の間の会話が聞こえてきそうheart
みんな可愛いく、いい表情してますね。
同じようにほんわかムードのいい表情を選びたくても、ないこともあるんですね。
ベンチに座って見詰め合うネコちゃんが特に好きです。
座る位置を変えたらそっぽを向く2人? いえいえ、顔の向きは違っても
この2人の表情なら、間に流れる空気は気まずくならないですね、きっと。

投稿: ポージィ | 2012年7月26日 (木) 11時42分

今晩は きいろひわさん sign01

カップル人形の方がやはり楽しいですね。happy01

どうしてか、猫のお人形さんが我が家でも多いですね。note

よく売られているのか、またネコが好きなためか、ついつい
買ってしまっています。smile

投稿: プロフユキ | 2012年7月26日 (木) 20時33分

今晩は ポージイさん sign01

カップル人形は、お互いの表情や動きがいいですね。delicious
キス人形では、表情が微妙にそれぞれ異なり、同じものはないのですね。happy01

椅子に座ったネコちゃんは、表情も可愛いのですが、動きが感じられるので、
座る位置や並び方を変えて見るとなかなか面白いです。

ポージイさんの言われるように、そっぽを向かせたり、反対側に寝かせてみたりしていますが、
それぞれとぼけた雰囲気が出て面白いです。wink shine

投稿: プロフユキ | 2012年7月26日 (木) 20時42分

カップル人形素敵ですね。

なんだかとても惹かれるものがあります。

カップル人形に興味をもったのは何故ですか?

先程は、ちょっと悲しいことにいいね!ありがとうございました。

投稿: もみじ | 2012年7月26日 (木) 22時51分

どれも、すっごくかわいいですheart04
オランダのお人形も、見つめ合う猫カップルも、
イギリスのカエルカップルも、細身の座り猫カップルも、
どれも、とってもかわい~いheart02
西洋人形や黒髪の日本人形苦手ですが、
こんなかわいいお人形さんは大好きですnote
素敵なお人形さんに囲まれて毎日癒されそうですねheart

投稿: たらちゃん | 2012年7月26日 (木) 23時42分

今晩は もみじさん sign01

お人形さんは一つでも可愛いですが、人間が一人で生きていけないように、
お人形さんもカップルで飾ってやりたいですね。sign01

人間はわがままで私も一人旅が気楽なときもありますが、楽しいとき、
感動したとき、それを伝える人がいなければ寂しいですね。smile note
それで旅行はもっぱらカップルで出かけます。delicious

倉敷は良いところですね、高松に住んでいるときよく美術館に出かけました。happy01

投稿: プロフユキ | 2012年7月26日 (木) 23時48分

今晩は たらちゃん sign01

布製のお人形はケースに入れないと駄目になりますが、これらのカップル人形はどれも、
どこにも飾れて便利です。note

カップル人形を気に入っていただき有難う御座います。本当にどれも表情豊かでしょう。happy01

見つめ合う猫カップルは近所の女の子が来ては、向きを変えたり、近づけたり
離したりして、きゃっきゃ喜んでいます。lovely

イギリスのお人形さんはマドロスさんともう一つのカエルカップル、イギリス
ではまりカエルを見なかったのですが、とぼけた顔つきが面白くて気に入っています。smile

投稿: プロフユキ | 2012年7月26日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562363/55280468

この記事へのトラックバック一覧です: ・海外旅行からお土産に持ち帰ったカップル人形達:

« ・地中海原産の花菜の一つアーティチョークは、このようして食べます | トップページ | ・ロンドンの骨董市で買ったウエジウッドの飾り小皿 »