« ・4月のある日いけばな発祥の六角堂で、しだれ桜と「春のいけばな展」を見てきました(2)いけばな展 | トップページ | ・これからますます需要の伸びるスイートバジルの栽培と利用 »

2012年4月29日 (日)

・今日はお花と熊さんに囲まれた結婚記念日でした

429日、元の昭和天皇誕生日私達の結婚記念日で、今年は41回目で、42回目の日々が始まります。期せずしてお互いから、我慢してきたものだと!

今年の結婚記念日はおめでたが重なっています。高松にいる長男に始めて子供が生まれ、結婚して7年目でしたのでお互いの家族も大喜びでした。

Hw1a_022

Hw2a_006

これは先日の原稿に使ったチャービルの残りを、ワイフがグラスに入れた食卓の飾りですが、2週間くらいになるのにいまだにピンとしています。

Hw3a_010

これもワイフが買ってきたナバナを食べずにガラスにさし、お花を楽しんでいるもので満開状態です。

Hw4a_026

これはやっと開花してきたミニ胡蝶蘭です。水をやるだけですが、今年も咲いてくれました。

Hw5a_033

これは散歩の途中で見かけたツバキで、私の大好き乙女ツバキです。何十にも重なる幾何学模様素敵です。

Hw6a_035

散歩のついでに、ご近所のケーキ屋さんケーキを買いました。例年ならワイフが作るのですが、明日から高松行きで、その準備に追われケーキ作りではなさそうで、プレゼントに買うことにしました。

Hw7a_037

長男夫婦出産騒ぎで、次男中国出張から帰ったところで次男家族も来れないので、代わりにワイフの作ったアンナベアミニ胡蝶蘭に参加してもらいました。

少し大きな写真特性などは、右サイドの その他の写真 載せますのでそちらもご覧下さい

関連記事が 随想 にもありますので、ご覧ください。 

|

« ・4月のある日いけばな発祥の六角堂で、しだれ桜と「春のいけばな展」を見てきました(2)いけばな展 | トップページ | ・これからますます需要の伸びるスイートバジルの栽培と利用 »

・随想 Random Thoughts」カテゴリの記事

コメント

プロフユキさん、結婚記念日heart01おめでとうございます。
庭のお花をさりげなく生けるって結構難しいんですよ。
素敵な奥様ですね。
これからも仲良くお幸せに~happy01

投稿: ☆yuki | 2012年4月29日 (日) 23時13分

ご結婚記念日おめでとうございます(o^-^o)
ご長男さんの待ちに待ったお孫さん・・さぞや、かわいい事でしょうねheart04
お孫さんのかわいさには負けるでしょうが、乙女ツバキって、かなりかわいいのですね~happy01
まるで絵本のイラストのお花みたいですscissors
ケーキもかわいいし、奥様の手作りアンナベアさんもかわいくてheart01祝福ムード満点ですねnote
素敵な一日で良かったですねshine

投稿: たらちゃん | 2012年4月29日 (日) 23時29分

こんばんは(^^)
おめでとうございます( ^_^)/□☆□\(^_^ )
結婚記念日にお孫さんの誕生とは素晴らしいですね。
これも親孝行??

乙女ツバキ、実家にあります。
今は誰も住んでいないので手入れしていませんが、
毎年、父が手折ってきて(^^;1輪差で楽しんでいます。

投稿: につき | 2012年4月29日 (日) 23時45分

ワー、おめでとうございます。happy01
嬉しい偶然ですね。
赤ちゃんは男の子?女の子?
前途に幸多かれとお祈りいたします。

投稿: 木漏れ日 | 2012年4月29日 (日) 23時49分

notes今晩は yukiさん sign01

有難う御座います。知らないうちに41年目になっていましたが、早いものです。happy01

yukiさん所はこれからまだまだ一杯楽しみがあり、いいですね。shine

我が家では、私花を育てる人、ワイフ花を摘み取る人です。smile

 

投稿: プロフユキ | 2012年4月30日 (月) 00時53分

有難う御座います。たらちゃん sign01 

息子夫婦は7年目でしたので、待ちにまった赤ちゃんでほっとしています。こればかりは
天の授かり物ですから、親は何もできませんしね。happy01

乙女ツバキは素敵でしょう。色も可愛いピンクで、なんと言っても重なった花弁が綺麗で、
それでいて割りと丈夫な花なんですよ。shine notes

アンナベアは私が元の型を拡大縮小して、大きさの違うベアを5種類作って貰っています。
時折私のハンカチがベアに化けていますが。smile

投稿: プロフユキ | 2012年4月30日 (月) 01時02分

有難う御座います。につきさん sign01

結婚して7年目の出産で、ちょっと心配をしていましたが、母子とも無事にうまれて
くれてほっとしています。happy01

親孝行な孫で、良い時に生まれてくれました。smile

乙女ツバキは素敵ですね。可憐な花のわりに丈夫ですしね。お父さんもお気に入り
なのでしょうか。note smile

投稿: プロフユキ | 2012年4月30日 (月) 01時13分

有難う御座います。 木漏れ日さん sign01

生まれたのは男の子で、かなり前からエコー画像を何度も見せられ、あるべきところに
あるのを確認していました。happy01

そんなに何回も撮っても大丈夫なのかと心配したくらい、CDを送ってきましたね。smile

息子夫婦はまだ先のことを考えていませんが、先の見える私たちにはどんな将来に
なるか先の社会変化が心配ですが。happy02 smile

投稿: プロフユキ | 2012年4月30日 (月) 01時20分

41回目のご結婚記念日、そしてご長男のお子様誕生、
本当におめでとうございます!
家族の皆さんがお元気で、こうして嬉しいことが
重ねっていくこと、とても幸せなことですよねshine
綺麗な草花にかわいいケーキと熊さん、
私も幸せな気持ちのおすそ分けを頂いたような気分ですhappy01

投稿: hanano | 2012年4月30日 (月) 11時51分

有難う御座います、hananoさん sign01

赤ん坊は見ていると、こんなに可愛いものはないと思いますね。happy01

でもこんな天使みたいな赤ん坊が、そのまま天使でいられる人はごく
ごく少ないのですね。smile

不思議な事ですが、これが人生なのでしょうか。「割れ鍋に綴じ蓋」の私達も、
偕老同穴の境地になれば、お互い空と雲のように渾然としてきました。smile

それでもお互いの好きなことをやっとやれる様になってきたような気もしてきます。sign02

可愛いもの、綺麗なものだけをみていたい、そんな気でいます。delicious shine

投稿: プロフユキ | 2012年5月 2日 (水) 01時07分

初めてコメントさせていただきます♪
空と雲のように。。。ステキなご夫婦ですね。
可愛いもの、綺麗なものだけをみていたい。。。やっぱりそう思います。
見ているだけでココロがピュアになる感じです。
奥サマ素晴らしいです!
アンナベアやナバナのお花もとってもカワイイ♪
でもご主人の拡大・縮小の逆内助の功(?)なんですね!
偕老同穴の境地。。。心に刻んでおきます(゚m゚*)メモメモ
初のお孫さんも7年待ってこのタイミングですから
大物ですね!
これからもお幸せに(*^ω^*)ノ彡


投稿: みみたろう | 2012年5月 2日 (水) 02時13分

今晩は みみたろうさん sign01

退職する頃までには、社会の悪い面、人間の悪い性格なども嫌というほど見てきており、
いいたくないことも言ってきました。happy01

そこで、もう直接掛かりあうこと以外では綺麗なもの、可愛い物だけを見ていきたいです。shine notes

そうなんです、ベアの型紙を何の気無しに拡大縮小しました。すると小さいのは可愛い
のですが、作るのが大変だったようで、失敗でした。happy02 smile

割れ鍋に蓋と思っていれば文句も言えず、やがては偕老同穴となるわけで、欲も抑えられますよ。wink lovely

投稿: プロフユキ | 2012年5月 2日 (水) 23時13分

ユキ先生、ご無沙汰しております。
遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます(^^♪
4月29日は私の従兄と友だちの誕生日でもあり、
昭和天皇の誕生日=祝日ということもあって、
結構覚えやすいんですよね。
更にこの一年、ご夫婦仲良く楽しくお過ごしください(^_^)/

投稿: いずみん | 2012年5月 4日 (金) 09時31分

有難う御座います。 いずみんさん sign01

連休中は何とかのんびり、充電のときを取れそうですか。

4月29日は昭和天皇の誕生日で覚えやすく、私達も41周年を無事迎えることができました。
従兄さんやお友達の誕生日と重なっているようですが、確かに覚えやすい日ですね。happy01

41年前リュックを担いで結婚披露宴会場に向かい、途中であった人から今日は先生の
結婚式ではとあきれられた思い出があります。京都から青森に向かい、そこから南下して
スキーを楽しみながら十和田湖に行きました。蔵王でこけしを見たりしたのんびりした
ハネムーンでした。smile note

投稿: プロフユキ | 2012年5月 4日 (金) 12時28分

こんにちは。
ご結婚記念日おめでとうございます♪ bar
そして長男ご夫妻にお子さん誕生もおめでとうございます!!present

プロフユキさんのブログを拝見していると、とても仲の良いご夫妻という
印象です confidentheart 
これからも仲良くお幸せな日々を重ねていらして下さいね wink

投稿: ポージィ | 2012年5月 8日 (火) 08時42分

有難うございます、ポージイさん sign01

連休の後半はよい天気でしたが、ゆっくり休めましたか。私たちは長男に
初めての子供とあり、高松まで出かけてきました。happy01
おかげでバタバタした結婚記念日でしたが、目出度いことなので苦には
なりませんでした。E:bleah]

育ってきた環境の違いがあり、いろいろ問題が起こりそうになりましたので、
ルールを決め問題が拡大しないうちに芽を摘み取れるようにしてきて何とか
持っています。smile

今では空と雲のようにすみ分けていますので、心配はなさそうです。note notes

投稿: プロフユキ | 2012年5月 8日 (火) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562363/54589170

この記事へのトラックバック一覧です: ・今日はお花と熊さんに囲まれた結婚記念日でした:

« ・4月のある日いけばな発祥の六角堂で、しだれ桜と「春のいけばな展」を見てきました(2)いけばな展 | トップページ | ・これからますます需要の伸びるスイートバジルの栽培と利用 »