« ・久しぶりに懐かしい桜エビや青海苔の入ったかき餅を頂きました | トップページ | ・イギリスで買ってきた陶器のネコちゃんたち »

2012年2月10日 (金)

・海外旅行で買ってきた陶器のネコちゃんたち

海外旅行したときの楽しみの一つは、その土地らしいお土産を見つけたときです。小さくて、その上に安ければいうことがありません。そんな一つにタイで買ってきた、木製の見下ろしネコにがあり先に、「・我が家の見下ろしネコちゃん・居眠りネコちゃん達26匹大集合!」に書きました。

ここには、瀬戸物でできたネコちゃんについて、紹介しま

す。

Cn1

Cn2

この猫達は、アメリカ・リフォルニア州サンフランシス

で買ったネコちゃんたちです。色んな姿勢がしているの

が面白くて買いました。

Cn3

寝そべって、一寸上目遣いで、警戒をしているのかも知れ

ませません。

Cn4

姿勢を正して、すくっと座った?ネコちゃんです。

Cn5

安心をして、グーッと伸びをしたところでしょうか?

Cn6

これはオランダアムステルダムで買ったネコちゃん

す。

お母さんネコ絵本を読んでもらっている、子ネコが可

愛くて買いました。

Cn7

絵本を読んでもらって、子ネコは気持ちよくて寝てしまい

ました。専用のかごに入って、余計リラックスしているので

しょう。

Cn8

子ネコが寝てしまったのにまだ気が付かず、お母さんネコ

絵本を読んでいるようです。

Cn9

これもアメリカ・リフォルニア州サンフランシスコで買っ

ネコちゃんたちです。アメリカネコも、に入るのが落

ち着くようです。

Cn10

前足をそろえた、茶のネコちゃんです。

Cn11

これも前足をそろえた、黒のネコちゃんです。

Cn12

このネコちゃんは確かタイのチェンマイで買ったものです。

お母さんネコが動き回る子ネコをくわえています。

Cn13

お兄さんネコです。

Cn14

一寸背中に綺麗な模様の入った、兄妹ネコです。

少し大きな写真と特性などは、右サイドの マイコレクション に載せますのでそちらもご覧下さい。

●関連の記事が マイコレクション にもありますので、ご覧ください。

|

« ・久しぶりに懐かしい桜エビや青海苔の入ったかき餅を頂きました | トップページ | ・イギリスで買ってきた陶器のネコちゃんたち »

・マイコレクション My Collection」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
可愛いですね~ プロフユキさんの猫ちゃんコレクション、
かなりの数になりそうですね。
どれも猫ちゃんたちへの愛情があふれているような
ものばかり。
前回見せていただいた見下ろし猫ちゃんたちも
大いに気に入りましたが、今回の中では伸びをしている
トラ猫ちゃんと、赤ちゃんをくわえて運ぶママ猫ちゃんが
特に気に入りました catcatcat

投稿: ポージィ | 2012年2月10日 (金) 11時31分

今日は ポージィさん sign01

今回はちっちゃなネコにしてみました。happy01

伸びをしているトラ猫ちゃんも、赤ちゃんをくわえたママ猫も、よくネコの動作を見て作っているんですね。作る人に感心してしまいますnotes

靴に入った猫やバスケットの中で寝たネコなども、猫をよく観察していないと思いつかないですね。sign03

投稿: プロフユキ | 2012年2月10日 (金) 15時10分

cute こんにちは。

どれもみんな可愛いけれど
アムステルダムから来た子猫ちゃん、愛らしいですねぇ。
見ているだけで、気持ちが和らぎますねheart04

投稿: Unit fun | 2012年2月10日 (金) 17時57分

どの子もどの子も、本当に可愛いネコちゃんばかりですね~!
ネコ好きの私にはたまりません。
お母さんネコに絵本を読んでもらっている子ネコちゃんも
最高に可愛いheart04・・・と思ったら、その後のみんなも
どれも素敵で、もう、どれが一番とか、選べませんねcoldsweats01
じ~っくり観察させていただきましたnote

投稿: hanano | 2012年2月10日 (金) 19時09分

今晩は Unit funさん sign01

アムスのネコちゃん、本を読んでいるママネコも、すやすや寝ている子ネコちゃんも可愛いですね。notes

とってもちいさいものなんですが、よく作れるものだと感心しています。happy01

我が家のミーチャンは天国へ行ってしまったので、代わりに飾って眺めています。note

投稿: プロフユキ | 2012年2月10日 (金) 23時02分

今晩は Hananoさん sign01

私もオランダの絵本を読んでいるママネコ、それを聞きながら眠ってしまった子ネコちゃんが気に入っています。shinenotes

チェンマイのネコも、カリフォルニアのネコもみんなそれなりに、自分の雰囲気を持っているのでおかしいですね。note

みんなとっても小さいものですが、よく特徴を捉えて作っているなと感心しています。smile

投稿: プロフユキ | 2012年2月10日 (金) 23時08分

素敵なコレクションですね。オランダの猫ちゃんの藍、日本の藍にも通ずるものがあって綺麗ですね。デルフト焼でしょうか。いつもながら想い出の残し方にセンスを感じます。

投稿: 木漏れ日 | 2012年2月10日 (金) 23時48分

私は今は犬家族がいますが以前は本当に「猫」でしたcoldsweats01
すご~~~っく可愛いですね。
国によって雰囲気が違って面白いですcoldsweats01
特にオランダのニャンコが可愛い~~~ですheart01

投稿: 里山のプーさん | 2012年2月11日 (土) 08時01分

今日は 木漏れ日さんsign01

ネコちゃんを見ていただき、有難う御座います。happy01

オランダのネコちゃん、素朴なブルーですが、おっしゃる通り藍色の飽きの来ない色が、気に入っています。note

あちこち訪問先の思い出を残すには、小さくて安いものに限定されますので大変です。 でも限定してしまうとそれなりに見つかるものですね。smile

投稿: プロフユキ | 2012年2月11日 (土) 14時16分

今日は 里山のプーサンsign01

そうでしたね、プーサンちには、歌うワンちゃんがいましたね。happy01

私も前にはワンちゃんを飼っていましたが、マンション住まいになり、ネコちゃんしか、しかも秘密にしか飼えなくなりました。smile

オランダの絵本を読むママネコと、それを聞きながら眠った子ネコが可愛いですね。私のお気に入りです。shinenotes

投稿: プロフユキ | 2012年2月11日 (土) 14時21分

私もお土産に買ったものがたまりにたまり、ぐうたらなので埃かぶり、可愛くなくなることも(涙) 
狭い家なのに、しまうおくと出すこともなくなり・・・あぁ~、喫茶店やホテルのロビーのようにとまではいかなくても、きれいに飾りたいです。
プロフユキさんは、コレクションをどのように整理されているのですか?

投稿: Lisa | 2012年2月17日 (金) 13時17分

今晩は Lisaさんsign01

私もみやげ物が溜まりに溜まったおり、丁度タイのバンコックにある日曜マーケットで格安の飾り棚を見つけて買いました、happy01

一つは奥行きもあり、また4段ありますので、かなりの食器やお皿類を入れています。
もう一つは奥行きが15cm位で14段あり、、小物の収納に便利で愛用しています。shine notes

日本の家具やにおいてある飾り棚は豪華すぎて高いので手が出ませんが、これらはお買い物でした。smile 送料をかけても引き合いましたよ。delicious

投稿: プロフユキ | 2012年2月21日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562363/53945006

この記事へのトラックバック一覧です: ・海外旅行で買ってきた陶器のネコちゃんたち:

« ・久しぶりに懐かしい桜エビや青海苔の入ったかき餅を頂きました | トップページ | ・イギリスで買ってきた陶器のネコちゃんたち »