« ・クリスマスを飾るプレートと、ミュンヘンから来た壁掛けたち | トップページ | ・キリスト降誕の飾り付けとキルトの壁掛け »

2011年12月23日 (金)

・クリスマスを彩るハウスボックスとお人形さんたち

クリスマスアメリカカリフルニア州首都サクラメント滞在したことがありました。ここにカリフォルニア大学農学部であるデイビス校があります。落ち着いた静かな街ですが、19世紀半ばゴールドラッシュ沸いて発展したです。ジョン万次郎もここで金鉱を掘り帰国経費稼いだようです。

このハウスボックスサクラメント買ったもので、

イギリスで買ったお人形さんと組み合わせてみました。

Ax1_3

Ax2_2

このクリスマス祝福するエンジェルとベルは、そのどれもがベルになっています。どれにもがついており、クリスマスツリーにも飾ることができます。

Ax3_3

赤い服着たエンジェルは、何か楽器演奏しているようです。

Ax4_2

緑色の服着たエンジェルは、静かにお祈りをささげています。

Ax5_2

このベルクリスマスツリーの模様描かれ先端大きなお星さまがあります。

Ax6_2

サクラメント買ったおうちの形をしたボックスで、にはクリスマス待つ子供達、屋根煙突にはサンタさんがいます。煙突がまだ熱いのと子供達起きているので、しばらく待っているようです。

Ax7_2

おうち玄関側から見たところです。屋根には積もっています。

Ax8_2

ハウスボックス閉じた様子で、玄関のドアにはクリスマス祝うフラワーリースが掛かっています。

Ax9_2

ロンドン買った賛美歌歌うエンジェルです。髪の毛合った落ち着いた薄茶色ドレス着ています。

Ax10_2

賛美歌を歌うエンジェル横顔です。金色可愛い羽をつけています。

Ax11_2

お気に入りちっちゃな妖精エンジェルです。以前書いた・北欧の思い出、可愛い?トロール・妖精たち!

トロール人形足元に置いておいたのですが、あまりにちいさかったので目立たず再登場させました。

少し大きな写真と特性などは、右サイドの マイコレクション に載せますのでそちらもご覧下さい。

関連記事が マイコレクション にもありますので、ご覧ください。

|

« ・クリスマスを飾るプレートと、ミュンヘンから来た壁掛けたち | トップページ | ・キリスト降誕の飾り付けとキルトの壁掛け »

・マイコレクション My Collection」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
今日もとても素敵なコレクションを見せていただきありがとうございますconfident心がほっこり、クリスマス気分が高まりましたshine
週末は寒くなるそうなので、お身体に気をつけてお過ごしくださいconfident

投稿: コアラ | 2011年12月23日 (金) 21時37分

今晩は コアラちゃん sign01

寒くなりましたね、赤ちゃんは順調のようですね。happy01
当方のは22週を越したところで、こちらも順調のようでほっとしています。note

エンジェル人形が可愛いでしょう shineshineハウスボックスも面白いでしょう。smile来年はクリスマスツリーも飾り応えがありますね。present 

投稿: プロフユキ | 2011年12月23日 (金) 23時15分

可愛いエンジェル達や夢のあるお家、
今回も素敵なコレクションを楽しく拝見させていただきましたheart04
おうちボックスは、違った角度から
様々な表情が楽しめて、いいですね!
賛美歌を歌うエンジェル達の色合いも
とてもきれいですshine
クリスマスの飾りは、どこか心が温かく
幸せな気持ちになりますね・・・

投稿: hanano | 2011年12月23日 (金) 23時51分

今晩は sign01

おうちボックスはなかなか面白いでしょう。happy01
子供達の表情や熱い煙突にまたがったサンタさんがおかしいです。happy02

賛美歌を歌うエンジェルの色合いがなんとも言えず落ち着きますね。shineshine

子供の時のように、プレゼント持ったサンタが来てくれるといいなと思いますね。note

投稿: プロフユキ | 2011年12月24日 (土) 02時06分

こんにちは

ほのぼのと慈愛に満ちたコレクションですね。
素朴さが温かいです~
何だかとても優しい気持ちになれました confident
ハウスボックスというのは初めて見ました。
閉じた状態 開けた状態 それぞれ
両方向から楽しめるのですね。
夢が広がります。

メリー・クリスマスbellxmas

投稿: ポージィ | 2011年12月24日 (土) 11時16分

今日は ポージィさんsign01

ハウスボックスというのは私の造語ですが、結構面白いでしょう。club heart01

やはりクリスマスは落ち着いたほのぼのとした飾りが似合いますね。xmas

賛美歌を歌うエンジェルも落ち着いた色合いでしょう。lovely

メリー・クリスマス presentxmaspresent

投稿: プロフユキ | 2011年12月24日 (土) 11時35分

センス抜群、素敵な落ち着いたクリスマス飾りですね。我が家は大人ばかりの家族でクリスマスツリーを飾ろうなどと言い出す人は一人もいません。地味なクリスマスなのでちょっと淋しかったのですが、こういう飾り方にするといいですね。大人のクリスマスを感じます。

投稿: 木漏れ日 | 2011年12月24日 (土) 15時22分

有難うございます、木漏れ日さんsign01

我が家も立派な大人二人ですが、ワイフの気が若く私もそれを後押ししているので、note若い娘さんが住んでいるのかと思うくらい若いレイアウトだらけなんです。shineshine

賛美歌を歌うエンジェルなんかは、見ていても気が落ちつすくでしょう。happy01

投稿: プロフユキ | 2011年12月24日 (土) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562363/53551922

この記事へのトラックバック一覧です: ・クリスマスを彩るハウスボックスとお人形さんたち:

« ・クリスマスを飾るプレートと、ミュンヘンから来た壁掛けたち | トップページ | ・キリスト降誕の飾り付けとキルトの壁掛け »