« ・キリスト降誕の飾り付けとキルトの壁掛け | トップページ | ・これから需要の伸びるチコリの栽培と利用 »

2011年12月25日 (日)

・クリスマスを祝福するちっちゃな聖歌隊2グループ、陽気な聖職者と壁掛け・ウィンド・ベルなど

今日はもうクリスマスとなりました。まで紹介したクリスマスプレートハウスボックス降誕の飾り付け以外に、教会にはなくてならない聖歌隊があります。今日はそんなちっちゃな聖歌隊陽気な聖職者たちを紹介します。

Co1

教会には必ず聖歌隊があり、司祭説教一層盛り上げてくれます。教会自体音響効果考えて作られており、音楽会もよく教会開催されます。これはちっちゃな3人組聖歌隊です。

Co2

これは更に小さなミニ聖歌隊で、弦楽器参加しています。

Co3

ボーカル担当ミニ聖歌隊です。一人指揮棒残りキャンドル持っています。

Co4

弦楽器持ったミニ聖歌隊で、バイオリン、チェロコントラバスからなっています。

Co5

これは英国・アッシュフォード生まれクマさんたちで、プレゼント貰っています。

Co6

これは雪の中を、トナカイ引かれプレゼント届け行くサンタさんです。雪道でゆれ、プレゼントを落としてしまっているようです。

Co7

イタリア生まれ陽気な聖職者たちで、一人シスター(修道女)キャンドル片手賛美歌歌い、もう一人シスターワイン少し酔っているようです。残りモンク(修道士)はのんびりスイカをかじっています。

Co8

クリスタルの鳥とバラのハンギングで、赤いリボン木の実バラの色鮮やかです。

Co9_2

Co10

サンタのウインド・ベルで、両手両足広げ背中クリスマスツリー背負っています。下にはプレゼント吊り下がっています。

Co11

これは仲の良いワンちゃん2匹で、いつもワンちゃん背中乗り一緒に仲良く遊んでいます。

少し大きな写真特性などは、右サイドの マイコレクション 載せますのでそちらもご覧下さい

関連記事が マイコレクション にもありますので、ご覧ください。

|

« ・キリスト降誕の飾り付けとキルトの壁掛け | トップページ | ・これから需要の伸びるチコリの栽培と利用 »

・マイコレクション My Collection」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今年はプロフユキさんのbellXmasの小さな可愛い仲間達を満喫できてHappyでした。ありがとうございます。ψ(`∇´)ψ

投稿: ファボリドランジュ | 2011年12月26日 (月) 21時12分

こんばんは ファボリドランジュさん sign01

我が家のXmasの小さな・可愛い仲間達xmaspresentを見ていただき有難うございます。happy01

年に1回のお披露目でしたが、またほかにもコレクションdiamondshineがありますので、またご覧下さい。smile

投稿: プロフユキ | 2011年12月26日 (月) 22時39分

おはようございます
どれも魅力的なオーナメントですね。
クリスマスが、にぎやかで華やかになりますね。
修道女と修道士のものはきっと、わかる人なら、どの修道会の服を着ているか、わかるのかしら、と思いました。修道士のはフランシスコ会会士のものに似ているかしら、と思いましたが…修道女のは、よくある(修道女の)服装に見えます…

投稿: きいろひわ | 2011年12月27日 (火) 06時32分

お早うございます、きいろひわさん sign01

聖歌隊のお人形さんも気に入っていますが、聖職者達の表情が特に気に入っています。note

アッシジかどこかトスカーナで買ったと思うのですがbell、厳しい戒律にある修道僧たちのユーモラスな表情に惹かれています。smile

これとは別に、オートバイに相乗りした修道士と修道女もおお気に入りで、これを見ると心が和むので、オフィスの書棚に置いていつも眺めています。lovely

投稿: プロフユキ | 2011年12月27日 (火) 11時39分

cute たっぷり見せていただきまして、ありがとうございました。
バラエティ豊かで、一つ一つのお人形さんの場面に
物語を考えながら拝見しました。
ホントに楽しかったです。
ひとつ不思議に思ったのですが、
イタリアの僧侶さん、クリスマスにスイカ?
イタリアでは、クリスマスにスイカは普通なのでしょうか?

投稿: Unit fun | 2011年12月27日 (火) 19時20分

今晩は Unit fun さん sign01

Xmasを彩るお人形さんを中心に集めていますが、Xmas限定でないものも混じっています。happy01

陽気な聖職者はキリストがらみで入れましたが、クリスマスの時期のものではないのです。happy02

ただ厳粛で戒律に従っている修道僧も、たまには気晴らしをするんだよとアピールしている像を時々見かけたので、それを紹介したかったのです。note

投稿: プロフユキ | 2011年12月28日 (水) 00時59分

cute なるほど、なるほど。
そういうことだったんですね。
私ったら、記事の意図をきちんと汲み取っていなかったようです。
丁寧な解説、ありがとうございました。
何度見ても、楽しい記事ですねheart04

投稿: Unit fun | 2011年12月28日 (水) 12時34分

こんにちは Unit fun さんsign01

写真と記事をよく読んでいただき、有り難うございます。delicious

あまりじっくり読まれるとつじつまの合わない点が多々あり、ぼろが出ますので。さらっと読んでいただければ幸いです。wink

今回紹介できなかったのに、同じようなモンクが乗ったバイクの後ろに乗ったシスターを見ると, いつも笑ってしまうのです。lovely

こんなユーモアのある人形が大好きなんです。note

投稿: プロフユキ | 2011年12月28日 (水) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562363/53561945

この記事へのトラックバック一覧です: ・クリスマスを祝福するちっちゃな聖歌隊2グループ、陽気な聖職者と壁掛け・ウィンド・ベルなど:

« ・キリスト降誕の飾り付けとキルトの壁掛け | トップページ | ・これから需要の伸びるチコリの栽培と利用 »