« ・中国・天津の古文化街で買った泥人形の本場、天津の泥人形を紹介します | トップページ | ・モロヘイヤの葉以外には、特に果実には毒があるのでご注意を »

2011年11月23日 (水)

・タイ国際空港にあるクィーンズ・プロジェクトショップで買ったカップル人形たち

タイ・バンコクのかってのドンムアン国際空港は、現在国内空港として健在ですが(今現在は水没中)、空港内免税店一角伝統的屋根組んだクィーンズ・プロジェクトショップがありました。クィーンズ・プロジェクトについては以前、「ソープカービング・ドライローズとバラ模様の陶器バラ作りポプリ栽培・販売支援をしていることを書きました。このショップは、現在国際空港であるスワンナプーム国際空港にもオープンしています。

お目当て布製お人形さんです。

Ta1_2

このお人形は最近加わったのですが、マジックテープ張られており、カーテン両脇置いてカーテン束ねるひもにも使えます。

Ta2_2


これはお気に入り夫婦人形で、なぜか夫婦ともメガネをかけています。これが長兄夫婦です。上着赤のチェックお揃いです。男性ベストを、女性エプロンをしています。こんな夫婦になればいいねと思い買い出しましたら、いつのまにか
3兄弟になってしまいました。

Ta3_2


これは次兄夫婦です。上着お揃いの赤色縦じま模様奥さん一寸ふくよか奥さんの片足落ちかけていますが、なぜか安定があり大丈夫のようです。靴下お揃い淡い空色

Ta4_2


これは弟夫婦です。どちらも一寸おしゃれな上着着ています。靴下お兄さん夫婦達より濃い目のブルーです。「お父さん! 押さないで」と、一寸身体傾いています。なぜか、孫達来るとこのめがねをはずすのに興味覚え曲がっためがね直すのに大変です。

Ta5_2


これは3人兄弟集合写真です。ここまで来る誰が兄で、誰が弟やら分からなくなります。似たようですが、服装も一寸ずつ違います。は少し涼しくなってきたので、帽子をかぶっています。むさ苦しくならないよう、頑張っています。

Ta6_3


これは三人姉妹集合写真です。「誰です?」、いつまでも姦しいな言うのは?無口旦那といると、自然姦しくなるのかもね。3人ともどっしりとして貫禄十分です。

Ta7_2


これだけは英国育ち老夫婦です。ロンドンでこれを買ったときには、お世話になったアノ先生似ているねと思ったのですが、いつの間にか私たち夫婦もこの夫婦にだいぶん近づいてきました。

関連記事が マイコレクション にもありますので、ご覧ください。

|

« ・中国・天津の古文化街で買った泥人形の本場、天津の泥人形を紹介します | トップページ | ・モロヘイヤの葉以外には、特に果実には毒があるのでご注意を »

・マイコレクション My Collection」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
これはまた可愛いですね! 
なかなか好きな雰囲気のお人形さんです。
タイのものなのですね。
お人形さんたちの姿かたちは欧米調ですが
愛敬ですね。

投稿: ポージィ | 2011年11月24日 (木) 17時49分

今晩は sign01

これはまた違った、くつろぎを感じるお人形でしょう。一組買ったら、また行った時に違った服装、表情のを見つけeye、 こんな何の心配もなさそうな二人になれればいいねと話し合っています。note

タイ人のお気楽さが出ているのかもしれませんが。heart02
昨年行ったときにはカップルは売り切れで、娘さん人形が目に入りこれも可愛いので買いました。happy01

投稿: プロフユキ | 2011年11月24日 (木) 23時14分

こんにちは!
お人形さん、なんともいえない表情ですね。 私は真ん中のお姉さん?が 好きですねー。 好奇心旺盛な感じがしてhappy01
お人形さんもかわいいですが、こういうご夫婦になっていらっしゃるユキさんご夫婦も 素敵なんでしょうねshine

投稿: emico | 2011年11月26日 (土) 15時03分

今日は emicoさん sign01

タイのカップル人形を見ていただき有難うございます。タイの人は皆このように、丸いつぶらな瞳で、愛嬌のある人が多いです。happy01

日本人が忘れてしまった笑顔が普通にあるので、本当にくつろげます。真ん中のお姉さんは関西弁で言うなかいとさんで、長女と末娘のいいとこをとったしっかりものです。delicious

年だけはお人形さんに近づきましたが……coldsweats01

投稿: プロフユキ | 2011年11月26日 (土) 15時37分

かわいらしいお人形さんたちですね。見ているだけで心がなごみます。何故か次兄夫婦の奥さんにものすごく親しみを覚えます。

投稿: わさんぼん | 2012年3月28日 (水) 20時12分

こんばんは わさんぼんさん sign01

なかなかほのぼのとしたお人形さんでしょう。
私達もこうなりたいものだと、見つけるたびに買っています。happy01

投稿: プロフユキ | 2012年3月29日 (木) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562363/53314731

この記事へのトラックバック一覧です: ・タイ国際空港にあるクィーンズ・プロジェクトショップで買ったカップル人形たち:

« ・中国・天津の古文化街で買った泥人形の本場、天津の泥人形を紹介します | トップページ | ・モロヘイヤの葉以外には、特に果実には毒があるのでご注意を »