« ・ソフィア・ローレンとマストロヤンニの好演による、哀愁の「ひまわり」の感動を再び | トップページ | ・中国・天津の古文化街で買った泥人形の本場、天津の泥人形を紹介します »

2011年11月18日 (金)

・冬の到来を祝福する挨拶用に使う、可愛い切手3種を紹介します

早いものでになったと思ったら、到来告げる北国から雪の便り届いています。毎年外国友達Xmas Card出しますが、その際には、なるべく日本らしい切手、あるいは可愛い切手選ぶようにしています。

昨日ワイフ郵便局での学会費などの送金依頼しましたが、その際可愛い冬の到来を祝福する切手3種国際文通週間伊東深水画伯描く着物姿女性切手買ってきてくれました。そこで、ここには可愛い方の切手3種紹介します。

Gr15007

その1は、クリスマス関連デザインです。

Gr25007a


最初
のは、フラワーリースぶら下がる子犬ちゃんと、クリスマスツリー飾り付けをする姉弟と、それを手伝うリス君

Gr35007b


は、綺麗飾り付けられた、クリスマスツリー

Gr45007c


最後
は、プレゼント持って良い子探すサンタさんと、フラワーリースぶら下がる子猫ちゃん

Gr55006


その2
も、クリスマス関連デザインです。

Gr65006a


最初
のは、クリスマスツリー飾り付けをする姉弟と、その飾り付け終わった時と、飾り付け手伝う子犬(?)小鳥

Gr75006b


は、クリスマスツリー飾り付け終わり靴下ぶら下げサンタさん待ちながら眠った姉弟子犬小鳥

Gr85006c


最後
は、クリスマスツリープレゼントをつけるサンタと、サンタからのプレゼント喜ぶ姉弟子犬小鳥

Gr95001


その3
は、遊ぶ子供達などの綺麗な切手です。

Gr105001a


最初
のは、遊ぶ子犬南天綺麗です。

ガラスコップ飾られた薔薇などの花束

Gr115001b


は、僕ちゃんお帽子乗っかって雪だるま作る動物達男の子自分のことを僕、僕呼ぶので、僕ちゃん呼ばれることが多く幸ちゃんとか僕ちゃん呼ばれていました。

Gr125001c


最後
は、大きな花束抱えた、元気な女の子お花には、ちゃっかりとウサギさんが乗っかっています。それと、遊ぶうさぎさんを、部屋から眺める兄弟子猫ちゃん

関連記事が マイコレクション にもありますので、ご覧ください。

|

« ・ソフィア・ローレンとマストロヤンニの好演による、哀愁の「ひまわり」の感動を再び | トップページ | ・中国・天津の古文化街で買った泥人形の本場、天津の泥人形を紹介します »

・マイコレクション My Collection」カテゴリの記事

コメント

かわいらしくって、さっそくクリスマスカードを作りたくなりますね。
このところ、喪中のお葉書が届くようになり、そのお返事に地味めの切手も探しています。

投稿: Lisa | 2011年11月18日 (金) 18時53分

今晩は Lisaさん sign01

そうですね、もうクリスマスカードの季節になりましたね。最近では、私も手作りで毎年の旅行からお気に入りの写真を載せています。happy01

カラフルな切手は、クリスマスらしいですね。でも、喪中のお返し切手には、ふるさとの花シリーズの切手はどうでしょう、もう9集以上出ていると思います。それほどカラフルでなく、落ち着いたのもありますよ。delicious

被災地に絵本を贈っていらっしゃるのですね、私も早速何か送ることにします。よい機会を与えてくれて有難うございます。note

投稿: プロフユキ | 2011年11月18日 (金) 20時36分

クリスマスの時期になりましたねsnow
最近は切手を使う機会がなくなったので余り買いませんが、とっても可愛いですねhappy01

投稿: 里山のプーさん | 2011年11月19日 (土) 09時39分

こんにちはnote
またこんな可愛い切手が売り出されているんですね。
今朝せっかく郵便局へ行ってきたのに、切手のコーナーを
見てくるのを忘れました(^^;) 
こんな切手が貼られた便りが届いたらワクワクするでしょうね。
ご紹介いただいた中で、男の子の帽子の上で雪だるまを作る動物達の
図柄がいちばん気に入りました confidentheart04

投稿: ポージィ | 2011年11月19日 (土) 12時05分

今晩は 里山のプーさん sign01

最近は切手の代わりに消印を押している殺風景な手紙が増えましたが、味気ないですね。bearing

かく言う自分ももっぱらメールで用を足していますが、こんな可愛い切手を見ると、久しぶりにお手紙をするかと言う気にもなりますね。note

投稿: プロフユキ | 2011年11月20日 (日) 01時24分

今晩は ポージィさん sign01

そうですか せっかく郵便局にいかれたのに残念でしたね、だんだんと気ぜわしくなってきましたからね。bearing

殺風景な消印を押した手紙の中に、記念切手、しかも可愛い切手が貼ってあれば、一日いい気分でいられますね。note

男の子の帽子の上で雪だるまを作っている動物達も、また男の子の表情も本当に可愛いですね。happy01

投稿: プロフユキ | 2011年11月20日 (日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562363/53272772

この記事へのトラックバック一覧です: ・冬の到来を祝福する挨拶用に使う、可愛い切手3種を紹介します:

« ・ソフィア・ローレンとマストロヤンニの好演による、哀愁の「ひまわり」の感動を再び | トップページ | ・中国・天津の古文化街で買った泥人形の本場、天津の泥人形を紹介します »