« ・Hello KittyとSnoopyの可愛い切手を見つけました | トップページ | ・サーカスと京フィル室内合奏団のチャリティコンサートに行ってきました »

2011年9月20日 (火)

・タイ・チェンマイのナイトバザールで買ったアニマル・ドールのペーパーウエイト

本棚にあるタイで買ったアニマル・ドールが、海外からの留学生など卒業生達が書き上げ黒表紙学位論文にまじり本棚一角占めています。

A1

タイチェンマイ京都みたいな古い都で、美術工芸が今も盛んでいつ行っても楽しいところです。

A2

A3

ヨーロッパの人も、プーケット経由あるいは直接チェンマイに、避寒沢山来るようです。そのためか、古いものに混ざって新しいおもちゃも、よく見かけます。

A4

A5

そんなひとつに、色んな動物をかたどった、布製の人形があります。

A6

A7

A8

本来飾りか、子供おもちゃかもしれませんが、本棚置いたり、書類押さえ使っています。

A9

A10

関連記事が マイコレクション にもありますので、ご覧ください。 

|

« ・Hello KittyとSnoopyの可愛い切手を見つけました | トップページ | ・サーカスと京フィル室内合奏団のチャリティコンサートに行ってきました »

・マイコレクション My Collection」カテゴリの記事

コメント

どれもとってもかわいいですね。
生地がとっても素敵ですねhappy01

投稿: 里山のプーさん | 2011年9月21日 (水) 08時46分

こんにちは。
そちらの雨はいかがですか?

可愛くてカラフルで楽しいアニマル・ドールたちですね。
ペーパーウェイトにもなるんですか。
卒業生さんたちの黒背表紙の論文の前で映えてますねnote
拝見しながら、もう20年以上も前に1度きり行ったグァムで、
街中にヤモリの縫いぐるみが貼り付いていたのを思い出しましたhappy01

投稿: ポージィ | 2011年9月21日 (水) 10時29分

こんにちは sign01

有り難うございます。京都市内は時折激しい雨が降ることもありますが、比較的穏やかです。delicious

でも京都北部では豪雨の様で、災害が心配です。sad

トカゲ?ヤモリかもしれませんが、女性には気味悪がられるようで不評です。bearing

グァムは行った事はないのですが、たぶん熱帯ではイモリやヤモリがたくさんいることでしょうね。delicious

投稿: プロフユキ | 2011年9月21日 (水) 13時01分

こんにちは 里山のプーさん sign01

すみませんcrying、順序が逆になってしまいました。

いろんな種類があるんですよ。キリンや亀も可愛いです。

そうなんです、本当は手触りが気持ちよく、それで買ってしまったようなものです。lovely

投稿: プロフユキ | 2011年9月21日 (水) 13時10分

こんばんは(^^♪

布の柄を上手く生かしたアニマルドールですねcancer
こういうのだと柄違いでいくつも買ってしまいますねhappy01
ひとつひとつ個性があって、見ていてとっても楽しいですnote
ご紹介有難うございます。

投稿: はなのいろ | 2011年9月21日 (水) 18時13分

今晩は はなのいろさん sign01

さすが女性は見方が違うのですね。

私なんかは、あっ面白いなだけしか思わないのですが、やはり女性は作る立場で見たりするんでしょうね。happy01

確かに、同じ形でも色違いを見つけると、ついつい手が出てしまいます。delicious

投稿: プロフユキ | 2011年9月22日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562363/52783745

この記事へのトラックバック一覧です: ・タイ・チェンマイのナイトバザールで買ったアニマル・ドールのペーパーウエイト:

« ・Hello KittyとSnoopyの可愛い切手を見つけました | トップページ | ・サーカスと京フィル室内合奏団のチャリティコンサートに行ってきました »