« ・「タニタの社員食堂」のレシピや毎日の献立・料理レシピがPCで見られます | トップページ | ・タイ・チェンマイのナイトバザールで買ったアニマル・ドールのペーパーウエイト »

2011年9月18日 (日)

・Hello KittyとSnoopyの可愛い切手を見つけました

まじめなが続きましたので、今日は少し息抜き最近買った可愛い切手紹介します。ハローキティの切手2種類と

スヌーピー切手1種類です。

ハローキティ

Ks1_hello_kitty

スヌーピー

Ks2_snoopu

ハローキティ

Ks3_kittya

その1は、サンリオハローキティです。2種類切手が出ていました。ハローキティ双子妹ミミィ仲良しで、みんなに愛されている、明るくハート優しい女の子ハローキティホームページからは、家族お友達見たりハローキティ壁紙などをダウンロードできます。

ハローキティ1(80円切手)

デザイン5種類で、ハローキティとお友達が入っています。

Ks4_kitty1

(1)ハローキティ上海浦東(シャンハイプートン)イメージ

(2)ハローキティ豫園打唱台(ユユエンダーチャンダイ)イメージ

(3)ハローキティ

Ks5_kitty2

(4)牡丹ハローキティ

(5)牡丹中国服ハローキティ

Ks6_kitty21

ハローキティ250円切手)

Ks7_kitty3

(1)ハローキティ

(2)ハローキティ日本舞踊

Ks8_kitty4

(3)ハローキティ太極拳

(4)ハローキティ折り紙

Ks9_kitty5

(5)ハローキティ

(6)ハローキティ着物

Ks10_snoopya

スヌーピー

その2は、アメリカ生まれスヌーピー。スヌーピーは、屋根の上空想をするのとクッキー食べるのが大好き種類ビーグル犬で、おかしいことに苦手なものは隣の猫

スヌーピーホームページを見れば、1950年誕生以来「ピーナッツの物語」と、そこに活躍してきたスヌーピーすべてが分かります。

スヌーピーおてがみ編(80円切手)

全部8種類デザインがあります。

Ks11_snoopy1

(1)手紙 スヌーピー

(2)手紙 ペパーミント・パティ

Ks12_snoopy2

(3)手紙 ウッドストック

(4)手紙 スヌーピーウッドストッ

   ク

Ks13_snoopy3

(5)友達 スヌーピーウッドストッ

   ク

(6)犬小屋 スヌーピーウッドスト

ック

Ks14_snoopy4

(7)手紙 サリー

(8)手紙 チャーリー・ブラウン

ヌーピー

関連記事が マイコレクション にもありますので、ご覧ください。 

|

« ・「タニタの社員食堂」のレシピや毎日の献立・料理レシピがPCで見られます | トップページ | ・タイ・チェンマイのナイトバザールで買ったアニマル・ドールのペーパーウエイト »

・マイコレクション My Collection」カテゴリの記事

コメント

私は復興支援の寄付金つき切手を買いました

投稿: Lisa | 2011年9月18日 (日) 17時55分

今晩は!

私もお花の切手で、東日本大震災寄付金つきの切手を買いました。happy01

少しでも東日本の震災地の人達の助けになればと思いますね。でもいつこれらがお役に立つのか、不安がありますが。happy02

投稿: プロフユキ | 2011年9月18日 (日) 19時23分

こんばんはnote

私も昔記念切手を集めていましたが、
最近では沢山出過ぎていてキリがなくなってしまったので
集めなくなってしまいましたcoldsweats02

でも、こんな可愛い切手ならまた買いたいなぁheart04
本当に色んな記念切手が発売されてますねshine

投稿: ほな | 2011年9月18日 (日) 20時20分

こんばんはshine
先ほどは、優しいコメントをいただき、ありがとうございすshine
実は今回の旅行は、お礼参りと安産のお願いでお伊勢さんと、滋賀の多賀神社に行ってきました。戌の日のお参りは摩耶山の天井寺というところに、腹帯を頂きに行ってきます。わら神社は安産のとても有名な神社なのですね。 欲張ってしまってはいけないですね…先生のお気持ちをお守りとしていただきますshine本当にとても嬉しいです。心から感謝いたしますconfident
上海万博のキティーちゃんの切手はもっていましたribbonハート型に惹かれましたし、シールになっているところも良かったです。スヌーピーは初めてみました。色合いが鮮やかで可愛いですねshine
先生がキティーのトイレペーパーを紹介されていたのを見て、私も買いました。いちごのにおいつきですtulip

まだ幼いころ、兵庫の西宮に住んでいたのですが「ここは、クロードチアリさんのおうちよ」と、母が教えてくれていたのですが…漠然と音楽家だということしか理解できていませんでしたconfident…記事を読ませていただいて、世界的にとても有名な方なのだと学ばせていただきましたcrown

投稿: コアラ | 2011年9月18日 (日) 20時53分

今晩は、ほなさん !

実は私も、昔切手を集めていたのですが、あまりに多量に販売しだしたので、集めるのをやめていました。smile

でもワイフが郵便局に行った際に、きれいな記念切手があれば買ってきているので、そのいくつかを紹介したのです。happy01

私は花、野菜、きれいな昆虫などの切手を、集めていましたが、ほなさんはどうでしたかsign02

きれいなあるいは好きな切手だけを集めるのも、復活しても良いですね。delicious

投稿: プロフユキ | 2011年9月18日 (日) 22時19分

今晩は、コアラさん !

今回の旅行はお礼参りと安産祈願でしたか happy01 良いご主人ですね eye

お伊勢さんも、滋賀の多賀神社もいいところですね。
どちらも霊験あらたかですから、何の心配もありませんよlovely

ではわら神社では安産祈願のお参りしだけをしておきます。いつもの散歩コースなので、ご心配なく。delicious

キティーのトイレペーパーを買われましたか、また赤ちゃんにも使えますね。ribbon

西宮や岡本など、たくさん音楽家が住んでいますね。私は豊中に住んでいましたので、甲山や六甲山には、よくハイキングに行きました。smile

まだまだ日がありますので、読み逃げsign02 で結構ですから、気分の良いときにはのぞいてみてください。note

投稿: プロフユキ | 2011年9月18日 (日) 22時38分

キティちゃんとスヌーピーの切手、可愛いですね。
スヌーピーのが欲しくなりました~happy01
キティちゃんのは海外の方にも喜ばれそうnote
私も時折気に入ったデザインのがあると買うんですけど、
とっておかずに使ってしまいます。
手紙を出す機会も少ないですけれど。
プロフユキさんは大切にとっておく派でいらっしゃいますか?

投稿: ポージィ | 2011年9月19日 (月) 08時52分

こんにちは ポージィさん sign01

可愛い切手のスヌーピーやキティちゃんを見ていていると、プフットと微笑みたくなりますね。happy01

そうですね、気に入った切手でも、受け取る人が喜んでくれるかと思うと、ついつい使ってしまいますね。smile

でも最後の1枚は残すようにしています。でも手紙を出す機会はどんどんなくなりましたねhappy02

仕事関係でも返信はメールで済ませ、友達とのやりともたいてい携帯のメールになりましたね。でも何人かはいまだに、PCも携帯も使わない人がいて、手紙を出さないといけないのですよ wobbly


投稿: プロフユキ | 2011年9月19日 (月) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562363/52763838

この記事へのトラックバック一覧です: ・Hello KittyとSnoopyの可愛い切手を見つけました:

« ・「タニタの社員食堂」のレシピや毎日の献立・料理レシピがPCで見られます | トップページ | ・タイ・チェンマイのナイトバザールで買ったアニマル・ドールのペーパーウエイト »