« ・涼みながら「太平洋の奇跡」を観てきました | トップページ | ・ブラザースフォー結成50年記念の大阪でのコンサートに行きました »

2011年8月25日 (木)

・ヒルトップ近くで買ったピーターラビット(5)の切手とピーター模様のティッシュ

イギリスウインダミア地方ビアトリクス・ポターヒルトップ)を訪れ、様子書きました(・ピーターラビットの陶器コレクション)。

また、ピーターラビット模様切手が、販売されていることも先に書きました(・ピーターラビット(4)のおはなし切手セットが販売されています)。

1

ビアトリクス・ポター家近くに小さな郵便局があり、イギリスでは既に民営化していましたから、たいていおばさん郵便事務をしながら、切手・封筒以外雑貨品を売っていました。そこで、ピーターラビットの記念切手冊子風になっているのを見つけ購入しました。また、同じくピーターラビット模様可愛いティッシュも見つけ、何個持って帰りました。そのうち一つが大分ひしゃげていましたがまだ健在でしたので、一緒に紹介します。

英国から日本へははがきでも封筒10gまで)でも現在郵便料金76ペンス(約96円)日本からははがきでは70封筒25gまで)110です。以前英国からの料金半分くらいに安かったのですが、最近円高英国での郵便料金の値上の結果料金では逆転しているようです。

2

最初若干レタスフレンチ 豆食べました、そして次に若干ラディッシュを食べました。( ピーター ラビットの物語

3

リス・ナトキンのお話

ベンジャミン・バニーのお話

仕立物屋グロスター

2匹のお馬鹿さんのねずみのお話

4

ベアトリックス・ポッターお話1921には色んな言葉翻訳されていました。

5

1903ベアトリックス・ポッターお話には、あのよく知られた絵考案され見返しにありました。

6

ベンジャミン・バニーはまずピーター手に入れなければ、そうすればハンカチ使えるだろうといいました。

7

ベンジャミン・バニーとアヒルのジマイマ

8

子猫のトムは大変肥えていて、大きく成長していました。そのためいくつかのボタンはじき飛んでいました。だからお母さんはまたそれらを縫わなければなりませんでした。

9

カエルのジェレミー

ピーターラビットドア見つけましたが、それにはがかかっていました。太ったコウサギから潜り込める隙間もありませんでした。

10

ティッシュの模様1

11

ティッシュの模様2

12

ティッシュの模様3

13

トイレットペーパーの模様

ついでに示したこれは、孫娘マッシー来た時用に置いてある、キテイー模様トイレットペーパーです。

関連の記事が マイコレクション にもありますので、ご覧ください。 

|

« ・涼みながら「太平洋の奇跡」を観てきました | トップページ | ・ブラザースフォー結成50年記念の大阪でのコンサートに行きました »

・マイコレクション My Collection」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
記事をまとめて読ませていただきましたbook
コペンハーゲンのプレートは、なせかよく見る機会があるような気がしましたがsweat01
紹介されていたマイセンのイヤープレートribbon吸い混まれるように見入っていましたribbon深い色合い、イラストといい、なんと素敵なのでしょうかlovelyヘンゼルとグレ-テルのお話もwink

お母様のループタイも とても素敵ですねconfident
今回は切手とティッシュペーパーshineとても貴重なものを見せていただき とても嬉しいですconfidentピーターラビットは、幼少の時から本当に大好きですshine
最後の…eyeキティーちゃんのペーパーheart04とっても可愛いですねheartお孫さん、とっても喜ばれるのでしょうねhappy01

投稿: コアラ | 2011年8月27日 (土) 09時09分

こんにちは!
暑い夏は大変ですね! happy01 

でも楽しみがあるから、我慢我慢ですね smile
記事を続いて見て頂き有り難うございます。eye

マイセンのお皿はデザインも色も、素敵ですね! でもヘンゼルとグレーテルの心境はどうだったでしょうね。それを考えると絵を見た感じがまた変わりますね。wobbly

ループタイも真夏には重宝しています。ピーターラビットはどこに見ても、本当にかわいいでねdelicious

キティのペーパーも可愛いでしょう! 弟が生まれるとき、母親のつわりがひどくて、我が家で預かって育てたので、可愛さがひとしおです。lovely

 

投稿: プロフユキ | 2011年8月27日 (土) 13時04分

はじめまして。
桜の頃、ポチッとしていただいていたのに今頃気付きました。
ありがとうございました。

素敵なブログですね。 ときどき覗かせていただきます。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: ひつじ | 2011年8月30日 (火) 07時53分

今晩は! ひつじさん happy01

コメント有り難うございます。smile

あれもこれも興味があって、話がいろいろ飛びますが、
お暇な折にはページをのぞいて見てください。eye
コレクションにはいろいろ雑多なものもありますが! lovely

自分が余り草花の種類を知らなかったので、できるだけたくさんの種類やその性質などを紹介したいと思っています。delicious


投稿: プロフユキ | 2011年8月30日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562363/52567469

この記事へのトラックバック一覧です: ・ヒルトップ近くで買ったピーターラビット(5)の切手とピーター模様のティッシュ:

« ・涼みながら「太平洋の奇跡」を観てきました | トップページ | ・ブラザースフォー結成50年記念の大阪でのコンサートに行きました »