« ・福島の被災地にサンタも来たので、少し早いですがイヤーズプレートを! | トップページ | ・被災者励ます祇園囃子・綾傘鉾と二転三転した京の五山送り火 »

2011年8月 6日 (土)

・我が家の見下ろしネコちゃん・居眠りネコちゃん達26匹大集合!

ガーデニング参加しているブロガーさんお花記事のあとには必ずといっていいくらい、可愛いネコちゃん登場している。そこで、ここには我が家見下ろしネコちゃん居眠りネコちゃんなど26紹介します。ほとんどのネコちゃんは、タイチェンマイから連れ帰りました。

C1

このネコちゃんたちは、リビングルームにある飾りボックスの上で、いつものんびりくつろいでいます。

この三匹の子ネコちゃんは何にでも興味津々で、大きな目を開けてじっと見ています。あれっと見ていたり、じっと見ているのやら、すぐ動き出そうとしているのやら色々です。

C2

C3

可愛いしぐさのこの2匹の子ネコちゃんも、興味津々動き出そうとしています。

C4

見上げる五匹子ネコちゃんは、右利き左利きでしょうか、2グループに分かれて、周り見渡しています。やがては眠るかもしれません。

C5

この眠れる二匹の子ネコちゃんはもう早々と、まん丸に丸まって熟睡中です。

C6

見下ろすネコちゃんたちは、リビングルームカーテンボックス陣取っています。いつもから私達を「何をしているんだろう」と見下ろしています。

C7

見下ろす親ネコ2匹子ネコちゃんは、親ネコ習ってかいつもから私達行動注視しています。

C8

このやや色黒二匹子ネコちゃんは、親ネコから少し離れ、やはり私達行動監視?しています。

C9

あれ何だろうと見入っている子ネコちゃんは、人間にもいますね。一人だけ、自分興味持つほうにをとられるタイプが。

C10

この見下ろす2匹子ネコちゃんは、もう興味津々にも、カーテンボックスから飛び降りてきそうです。

C11

本に乗っかるこの3匹子ネコちゃんは、書斎から、見下ろしたり、居眠りをしています。

C12

こののんびり眠る子ネコちゃんは、たいてい居眠ってばかりをしています。

C13

をしているのかと見下ろすこの子ネコちゃんはまだ幼く動きになるようで、いつもじっと観察しています。

C14

ドアの間で眠るこの子ネコちゃんも、たいてい狭い隙間居眠りをしています。

C15

のんびり釣りをするこのネコちゃんは、周りネコ動きには無頓着で、いつも釣り糸をたれ、がつれても我関せず主人に似て、何か考え事をしているのか?

C16

お気に入りの椅子で、いつも熟睡している親ネコと子ネコちゃん。この2匹長崎生まれで、誰か可愛いねと触ると、ニャー可愛くないてくれます(電池内蔵)。

関連の記事が マイコレクション にもありますので、ご覧ください。 

|

« ・福島の被災地にサンタも来たので、少し早いですがイヤーズプレートを! | トップページ | ・被災者励ます祇園囃子・綾傘鉾と二転三転した京の五山送り火 »

・マイコレクション My Collection」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃんたちすごく表情が豊かで楽しいですねnote
シャム猫ちゃんがモデルなのかな?
物語が浮かんできそうな雰囲気ですね=^_^=

投稿: momo | 2011年8月 7日 (日) 06時01分

こんにちはnote
プロフ・ユキさんのお宅の猫ちゃん達、
どれも可愛らしくって魅力的なものばかりですね!
一匹一匹、〝あ~、これ素敵〟とか〝これ好きだな~♪〟
・・・なんて思いながら、おまけに他の方の書棚などを拝見するのも
好きなものですから、とてもワクワクしながら見せていただきましたheart04
(結局のところ、猫ちゃん達、全部好きですhappy02
マイコレクションのページにも、素敵なものがたくさんですねshine
ピーター・ラビットの世界、私も英国を懐かしく思い出しますconfident

投稿: hanano | 2011年8月 7日 (日) 11時56分

momo さん ! こんにちは!
ネコちゃんへ訪問ありがとうございます。happy01

このネコちゃんたちは仰せの通り、ロイヤルファミリーに愛された昔のタイプのシャムネコです。wink

現在の細身のタイプと異なり、古いタイプはこのように皆ぽっちゃりして丸顔なんです。でもブルーがかった目は同じですよ。eye

遊ぶのが大好きで、それ以外は高いところで休んでいます。smile

投稿: プロフユキ | 2011年8月 7日 (日) 16時15分

hanano さん こんにちは !

このネコちゃんたちはよく行ったチェンマイのナイトバザール近くのおもちゃ?、工芸品? のお店で時間をかけて買った物です。smile
それぞれに表情や色合いが変わり、愛着を感じます。heart04

見下ろしタイプのネコちゃんは面白くて買い出したのですが、シャムネコは高いところが好きなようです。note

本はだんだん置き場所がなくなり、つぃに横置きになり、何とか書名が読めるように置いています。bearing

子供の頃から切手、コイン、石?、などを集めていて、今は場所が無くなってきたので、スーベニアスプーンとシンブル(ワイフ担当)に絞っていますが、時々は浮気してあれこれ目移りして……? happy02

投稿: プロフユキ | 2011年8月 7日 (日) 16時53分

こんにちはnote
たくさんのcat猫ちゃん達、それぞれがかわいいですねsign01
特に見下ろしている猫ちゃんの表情を見ていると、今にもじゃれつきそうです。
トロールの妖精たちや猫ちゃんたちでお話してるんじゃないかと
楽しい想像をしてしまいますhappy01
ブロフユキさんのコレクションには、大人も引き込まれる魅力的なものがたくさんあって、
いつもワクワクしちゃいますup

投稿: 花みずきょん | 2011年8月 8日 (月) 17時22分

今晩は !

ネコちゃんたちを見ていただき、ありがとうございます。happy01 
どうもこのネコたちは高いところに登ると安心するらしく、見下ろすのが好きのようです。smile

そうですね、みんなが寝静まるとネコちゃんはトロール人形達と、じゃれあっているかもしれませんね。heart04

ミニのネコチャン達もいて、彼女達が飲むティーセットもありますよ。また見てくださいね。wink

投稿: プロフユキ | 2011年8月 9日 (火) 00時50分

すっごく可愛い猫ちゃんですね。
色々な表情が素敵です。
なんといっても覗いている猫が可愛いです。
この猫ちゃん達に囲まれていると癒されますねnote

投稿: 里山のプーさん | 2011年8月 9日 (火) 11時33分

こんにちは!

ストレスの多い現代社会では、枝雀さんではないですが緊張をほぐす緩和が必要です。happy01

そのためにはブサカワのトロール人形を見るとか、このネコチャンを見るのもいいですよ。smile

覗いているネコチャンがお気に入りでしたか、確かに表情を良くとらえていますね。bleah

投稿: プロフユキ | 2011年8月 9日 (火) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562363/52401763

この記事へのトラックバック一覧です: ・我が家の見下ろしネコちゃん・居眠りネコちゃん達26匹大集合!:

« ・福島の被災地にサンタも来たので、少し早いですがイヤーズプレートを! | トップページ | ・被災者励ます祇園囃子・綾傘鉾と二転三転した京の五山送り火 »